お知らせ

【冬は京都へ】寒い時期ならではの、極上のおもてなし。

京都の魅力は、桜や紅葉の季節に限りません。
冬の京都は、普段見ることが出来ない文化財を鑑賞したり、京都の文化・歴史を体験できるイベントなど、この時期ならではの京都も楽しむことが出来ます。
今回は「京の冬の旅」キャンペーンと、冬の京都を満喫できる人気の返礼品をご紹介します。

第57回 京の冬の旅 2023年1月~3月

「京の冬の旅」は、冬の時期に文化財や伝統文化・産業などの奥深い京都の魅力を伝え、観光を楽しんでいただくためのキャンペーンです。
冬の京都にはふんわりと雪をまとった寺院を静かに散策したり、冬ならではのほっこりグルメなど、魅力満載なスポットがあります。

【みどころ①】文化財特別公開
今年は大河ドラマにちなみ、徳川家康や戦国武将ゆかりの寺院、令和5年(2023)の「親鸞聖人御誕生850年」「立教開宗800年」慶讃法要と、
「弘法大師御誕生1250年」「真言宗立教開宗1200年」にちなみ、普段は見学できない庭園、仏像、襖絵、建築などの文化財もで特別公開されます。
ぜひ、冬の京都だからこその贅沢な時間をお過ごしください。

【みどころ②】京都を満喫できる定期観光バス特別コース
冬の京都もあったからくちん!テーマにあわせて京都をめぐる、観光バスでプロにお任せ京都旅はいかがでしょうか。
特別公開寺院や、老舗料亭の京料理の昼食などを組み合わせ、バス代、拝観料、食事代などがセットになったお得なコースをご用意しています。


【みどころ③】京都の文化・歴史を体感できる様々なイベント
北野天満宮の「梅苑」花の庭公開や、若き作家の日本画作品展など、京都で育まれてきた歴史や文化、技に触れ、日常を忘れてじっくり自分を見つめ直すことができる多彩なイベントが満載です。

※各種イベント詳細は公式HPをご確認ください。
※お出かけの際は、基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。

冬の京都を満喫できる人気の返礼品

【京都市】JTBふるさと納税旅行クーポン(30,000円分)

【京都市】で1泊以上の宿泊を伴う旅行に利用できます。
「JTBふるさと納税旅行クーポン」をお申込み後、ご本人様よりJTB旅の予約センターまたは
取扱店舗にご来店、またはお電話にてお申込みください。

「京の冬グルメ」を贅沢に味わう


【HOTEL THE MITSUI KYOTO】イタリア料理 FORNI(フォルニ )ディナーコース ペアお食事券

HOTEL THE MITSUI KYOTO 1Fにあるイタリア料理「FORNI(フォルニ)」のディナーコース「コンテント」のペアお食事券です。
モダンに昇華した和の空間できめ細やかなおもてなしとともにイタリア料理をご堪能ください。



【アマン京都】ザ・リビング パビリオン by アマン ランチ券1ドリンク付き(2名様分)

床から天井まで届く大きな窓からは、苔が美しい森の庭を一望できます。
素材本来の風味を引き出すことを大切にした、西洋のアプローチに日本の繊細な季節感を添えた
軽やかでボーダレスなイノベーティブ料理をご堪能いただけます。

 

【京都 田ごと】会席料理をお楽しみいただけるペア食事(20,000円分)

京都のメインストリートである四条通りにお店を構える京料理の老舗です。いろんなご用途に合ったお席を用意しています。

 


京都料理組合加盟店舗で利用可能 京料理ペアディナー食事券

京都の料亭でご利用いただける便利なペア食事チケットです。
京料理のディナーを2名様でお楽しみいただける食事券を御用意しました。
各店舗自慢の京料理をぜひ御堪能ください。

世界遺産で、自分を満たす1日を

【仁和寺】1日1名限定!世界遺産”仁和寺”で過ごす、心と体を浄化する1日

「古都京都の文化財」の構成資産として“世界遺産”に登録されている仁和寺。江戸の再建を経て文化の発信地となった、
皇室ゆかりの寺院である“仁和寺”で、心と体を浄化し、自分を見つめ、自分を満たす1日をお過ごしいただきます。

【仁和寺】世界遺産”仁和寺”1晩貸切と松林庵での宿泊プライベートプラン

「古都京都の文化財」の構成資産として“世界遺産”に登録されている仁和寺。

江戸の再建を経て文化の発信地となった、皇室ゆかりの寺院である”仁和寺”を一晩独り占め。
世界遺産に宿泊する体験は、一生に一度の思い出になる事間違いありません。