お知らせ

【京都の米老舗】コンビニおにぎり監修「八代目儀兵衛」より、極上のお米をご自宅で

セブン‐イレブン×八代目儀兵衛 こだわりのおにぎり

今全国のセブン‐イレブンで京都の老舗米屋の「八代目儀兵衛」監修のおにぎりが販売されているのをご存知ですか?
八代目儀兵衛のルーツは、江戸時代寛政の改革が行われた1787年にはじまります。
京都の中でも、とりわけ全国各地の名産品が集まる場所で創業し、代々、米にまつわる商いを続け、令和の現在も多くの料亭等でひいきにされている名店です。

八代目儀兵衛の「目利き」で、最高の素材同士をかけあわせ、お米の甘さを引き出すこだわりのブレンド米をご自宅でご賞味いただけるよう京都市では、
以下のような返礼品をご提供しております。 是非京都の料亭の味をお試しください。

 

 

「本当においしいお米」極上体験をご家庭で

八代目儀兵衛のお米は、ふるさと納税の返礼品でも大変人気です。
「本当においしいお米を届けたい」極上の銀シャリ体験をぜひ、ご家庭でお楽しみください。



八代目儀兵衛 4つのこだわり

【1】お米の目利き力
有名産地だけにこだわらず、温暖化や異常気象でもお米の味が変わらない地域や生産者にこだわり、儀兵衛の基準を満たすお米だけを仕入れています。

【2】独自の精米技術
お米本来の味わいを引き出す、冬30℃、夏34℃以下の温度での精米。他社では実現できない、八代目儀兵衛独自の技術です。

【3】奥深きブレンド技術
お米の個性を掛け合わせて、甘さや触感の良さを一層引き立て調和させるのがブレンドの神髄。奥行きのある美味しさを追求しています。

【4】美味しく炊く炊飯技術
お米の甘みと食感を引き出す儀兵衛メソッド。家庭用・業務用・工業用に関わらず、本当においしく炊ける炊飯マニュアルを提供しています。

 

返礼品のご紹介

雅なお米2合6種と京都定番ごはんのお供詰め合わせ
【八代目儀兵衛】十二単お供詰合せシリーズ「嵯峨」




祇園の地で行列のできる「米料亭」専用ブレンド米
【八代目儀兵衛】京の料亭米(5kg)

 




3ツ星飲食店でも採用。希少品種がベースの芳醇ブレンド米
【八代目儀兵衛】老舗米屋のブレンド米 翁霞(5kg・化粧箱入)