お知らせ

3年ぶり開催「京都マラソン」にちなんだ返礼品をご紹介

【2月19日(日)開催】京から明日へ。京都マラソン始動!

毎年多くのランナーが参加される「京都マラソン」。ついに、3年ぶりに開催が決定!
今年も2万人を超える方々にエントリーいただいております。今回は、「京都マラソン」にちなんだ返礼品をご紹介します。

大会コンセプト:「DO YOU KYOTO?」


皆さん、「DO YOU KYOTO?」という言葉をご存知ですか?
これは、京都議定書(平成9年に国立京都国際会館で開催された地球温暖化防止京都会議<COP3>で採択された議定書。平成17年2月16日発効。)にちなんで、京都から世界に向けて発信する「環境にいいことしていますか?」という意味の合言葉です。

京都議定書誕生のまちとして、「京都(KYOTO)」の名は、環境の面でも国内外に広く知られています。そして、”KYOTO”は都市の名前を超えて、「環境にいいことをする」という意味の言葉として、世界で使われるようになりました。
京都マラソンでは、引き続き、「DO YOU KYOTO?マラソン」をメインコンセプトとして位置づけ、「環境先進都市・京都にふさわしい大会」として環境に配慮した様々な取組を実施するとともに、「京都から地球と人々を健康に」する気概をもって、持続可能な大会となるよう取り組みます。(大会HPより)

 

●京都マラソンにちなんだふるさと納税返礼品のご紹介

京都マラソンオリジナル焼印入り!「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」16枚入
<京都北山マールブランシュ>

京都土産として大人気の銘菓。京都マラソンのフィニッシュ会場で完走者にふるまわれる、お馴染みのお菓子です。
〈山の茶葉〉主体の「茶の菓」専用のお濃茶を使用。
色・味・香りを極めたお濃茶を、シェフの技と五感で繊細な口どけのラングドシャに。ミルク感豊かなオリジナルのホワイトチョコレートを挟んで、深みあるお濃茶の風味を際立たせました。京都マラソンオリジナルの焼印を入れてお届けします。

※ 2023年2月頃のお届け予定です。


京都マラソンのGOLD PARTNER、㈱ワコールがふるさと納税に新登場!
【ウンナナクール】364 シンプル 1枚

ウンナナクールはワコールから生まれた下着屋さん

‘’特別な日”以外、364日いつもの私に『364』

ラクときれいを叶える、ノンワイヤーブラジャー
毎日の洋服に合わせやすい、ミニマルなデザインのノンワイヤーブラジャー。

透け感のある生地を使用して、抜け感がある雰囲気を演出。
カップからバックにかけて一枚で仕上げ、洋服にひびきにくい。
Tシャツやニットの下にさらっと一枚で着用するのがオススメ。